ブリリアの物件を購入|中古マンションで快適な生活を楽しもう

最新の地震対策

インテリア

高級賃貸物件のブランドであるブリリアでは、安心して住める建物を提供しています。賃貸物件を探す多くの人にとって気がかりなのが、建物の災害に対しての耐久性でしょう。特に最近では、東北地方や九州熊本での地震もあり、耐震性能の高い物件を探している人も多いものです。ブリリアでは、地震が起きた際にも建物全体の揺れを低減する、免震構造の建物を取り扱っています。耐震建設の建物では、地震の揺れによって建物の倒壊や構造が壊れることを防ぐため、建物の構造を頑丈なものとしています。しかし、いくら建物自体が頑丈であっても、部屋の中の人が強い揺れに晒されれば、室内の家具や設備に体をぶつけて大怪我をすることは避けられません。こうしたことから、いくら耐震構造を謳ったマンションでも安心して暮らすことはできないものです。ですが、ブリリアの建物であれば、免震構造によって揺れの大きさ自体を抑えられるので、室内で怪我をすることも避けられます。建物の基礎部分に設置したゴム系の支承やオイルダンパーによって、建物に与えられる揺れを低減させられます。マンションの高層階は揺れも大きくなるので、高層マンションに住むことをためらう人も多いでしょうが、ブリリアの建物ならば高層階でも安心して暮らすことができるでしょう。

ブリリアの建物は、建物構造からの地震対策のほか、部屋の設備にも地震対策を施しています。備え付けの家具の一つ一つは壁に下地を設けているので、地震の際にも重量のある家具が倒れる心配はありません。地震発生時には電力供給もストップするため、暗くなった部屋からスムーズに退去することは困難となります。ブリリアでは停電時に発光するフットライトを設置しているので、夜間でも迅速に建物外へと避難できるでしょう。建物に強い揺れが現れた時、柱などの構造物が一部折れることで建物が歪むことがあります。歪みは住戸の扉の開閉を阻害することもあるので、地震によって部屋に閉じ込められる場合もあります。そこでブリリアでは、あらかじめ扉にわずかな隙間を開けて設計しています。建物が歪んだ時も、扉の隙間によってドアを開けることができるので、閉じ込められてしまうことも避けられるでしょう。国内に住んでいる以上、いつ地震に見舞われるかわかりません。しっかりとした地震対策を行なうブリリアの建物ならば、安心していつまでも長く住めるでしょう。